アンドロイド


IMG_20170310_094404.jpg 

居間においてあるパソコン 普段はこんな画面

IMG_20170310_094611.jpg 

ウインドウズ7で動いているパソコンを

アンドロイド仕様にしてみた。

驚く位にサクサクと動いている。 とっても驚きです!

でも、タッチパネル対応では無いのでマウスで

操作している。      ありゃマ!

スマホで行っていた事がPCで出来ている。

昨日の晩に設定したが何だか とっても楽しい気分で

昨夜は少ししか眠れなかった。

アレもしたいコレもしたいと思うがこんな事で

時間を費やするのほどの暇は今んとこ無いんよネ~!

早く目の前のやらんなん事を始末して好きな事が

したいっチャ!

現在、探石もスリープ中でんネン!    早く起動せねば!!


IMG_20170310_094714.jpg 










庭石


IMG_20170225_125520.jpg 

福井の家の庭に大きな庭石が置いてある。

庭石なので石屋さんに依頼すれば持っていくと

簡単に考えていたが 最近は大きな庭の受注も無く

「庭石が余っていて要らない位だ!」と言われ困った。

こんな大きな石っころ!    どないすべ~!

割って粉々にするのも時間が掛り過ぎると思う。

また、仕事が増えた。      クマッた!

誰か要りませんか?    持って行っておくんなまし!

 

庭には、ワンコロがウロウロしていて我が物顔で

庭を占領している。

誰もワンコの世話はしていない。  野放し状態である。

「生き物の世話が出来んのなら飼うな!」 と言いたいが

ここに居る人間は、自分が飼ったのではないと言っている。

マッ! その通りかも!      ホンマ 面倒やワ!!

 

IMG_20170226_081718.jpg 







福井の家のお片付け


IMG_20170226_081753.jpg 

先週も福井にお片付けに行ってきたが、マダマダです。


先日、福井の不用品や粗大ごみを知り合いの業者に

出したが可也の量があったので金額を心配していたが

やはり それなりの請求が来た。

でも思ったより10万円位は安かった。 

大分格安にしてくれたようだ。    あんやと。

今回は、ゴミに15万円も使ってしまった。

その他 市の処理場に自家用車で何回も持っていき

1万円くらい払った。   役所の人は、量が多いので

搬入の途中 「オタク 業者でないの!」 と疑われる始末!

なんでやネン!     ちゃうワ!

まだまだ 一杯 ゴミや不用品が有る。  クマッた!

あと幾ら位 ゴミに費やしなくては成らないのだろうか。

全く切りが無い!      庭にはプレハブの物置が

何個も置いてある。    怖くって まだ中は見ていない。

中を確認出来るのは、家の中が片付いてからダベサ!

中を見るのが コワ~~~い!





トラックで配達ダギャ~~!


IMG_20170222_111509.jpg 

今週、商品をスキー場の近辺に送ってほしいと

お得意さんから依頼を受け運送会社に依頼したら

「冬期のスキー場への配達は行っていません」

と運送会社の管理部から連絡が入った。

此方も忙しいので割高に成っても行って欲しいと

依頼したが 簡単に断られた。

毎日 荷物をイッパイ出してんのにナンチュ~対応!

そろそろ他の運送会社も考えねばと思う。

仕方ないのでアタイが運んだが配達現場に行ったら

雪だらけで指定された所が全く見えない!

現場の人間を呼んだら突き当りの山中まで持って行って

欲しいとの事!    ナンチュウ面倒な事を言うネン!

でも、お得意さん   言われた通りに持って行った。

帰り道、以前探石に来た時には気づかなかったが

ダムで作られた湖に船が浮かんでた。

トラックなので運転席が高く良い景色だった。

でも雪道!   ホンマ!******     疲れたワ!

 

IMG_20170222_110946.jpg 






蝕像水晶


IMG_20170221_054227.jpg 

遊泉寺銅山の蝕像水晶です。

以前にも載っけたかも知れませんが忘れたし 題材も

無いのでこの水晶で載っけます。

遊泉寺銅山では、このような水晶が割りと採取出来ました。

蝕像が有るのは判っていましたがこの様にトップだけを残して

柱部分が蝕像されている水晶やトップに溝が有るように

蝕像した物 蝕像によりマツタケに成っている物など

色んなタイプが採取できました。

現在は、このような水晶が採取されたとは聞きません。

多分、昔採取した場所だけに有ったのかも知れません。

他県でも、このような水晶が採取されてるのを見かけますが

面白い水晶だと思います。

スイスでは、もっと大きな蝕像水晶が採取されるようで

とっても羨ましいです。   スイスに行きたいッチャ!

 

IMG_20170221_054255.jpg 





プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ