糸魚川の翡翠


1 (2) 1 (1) 1 (4) 1 (5)


糸魚川の翡翠である。 

かなり大きな物だったので、割って持ち帰ったが

何個かは、手頃な大きさにして削って磨いた。 (*^_^*)

これはその中の一つで透明感のある所も多いので

玄関に飾ってある。 本当はこの5倍位の大きさだったのだが

欲しいという方がいたので割っていった挙句 10cm四方の

小さな物になってしまった。  (―_―)!!

庭から出してきて また磨けば良いのだが 何となく

めんどくさい。  それに庭の石を動かすのは まず無理である。

山を崩すほどの広さがない。  (悲しいかな!) (>_<)

でも、探石に行きまた探して来るので 次回見つけるまでは

じっと我慢の子なのだ!!

「きっと良い翡翠を見つけてくるぞ」と何時も思っているのだが

最近ではなかなか難しい。 でも、ガンバルゾっと! (*^^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ