ひすい探石会 ?

s (4) s (3) s (2) s (1)


糸魚川の姫川に鑑賞石の好きな人たちと探石に行ってきました。

雨の後なので川には多くの濁った水が出ていて川での探石は

まず無理な様子でしたが、強行突破で川原に出て探石開始です。 !(^^)!

皆さんは張り切って探石を楽しんで…………….?????

いると思ったのですが1時間もしないうちに、「次に行こう」と

すぐ探石場所を変えるのです。  2箇所を少し探石して

お昼過ぎになり 休憩を兼ねてお昼ご飯を食べる事になったので

私はコンビニで買ったおにぎりを食べ初めたところ、

皆がクーラーボックスと段ボール箱を出してきてざわついています。

探石なのに、、、、、宴会の始まりです。 (>_<)

まあ 運転手が飲んでるわけでも無いので 年配者の楽しみなので

仕方がないのかナーと思いました。   探石ピクニックです。 (?_?)

1時間位 宴会が続き 「では、翡翠を見にお店に行こう」と言い出しました。

暗黙の了解のように皆お店に行く準備をしています。???


1 (1) 1 (3) 1 (2) P1000023.jpg


目の保養には、お店で翡翠等を見るのも良いかなと思いついて行くと

何と!  お店で探石の開始です。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あまり川での探石に集中しない訳が判りました。  驚きです!!

1件目 2件目 3件目とお店や石を集めている個人宅での探石です。

お仕事を引退された お金持ちの年配者の道楽です。 (゜o゜)

皆さん満足されニコニコ顔で「今日の探石はこれで打ち切り」と

帰路につきました。  (>_<)


g.jpg  

私は、あまり時間も無かったので翡翠らしきものとネフライトや蛇紋石を

少しだけ拾いました。 (写真は拾った石の一部です) (^_-)-☆

蛇紋石は元に戻して来ました。 このような探石の愉しみ方も有るのかと

熟と関心させらされました。 ( ..)φメモメモ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ