菩提の水晶


P1000004.jpg P1000005.jpg P1000003.jpg P1000002.jpg


小松市の菩提地方に工事が無いかと見に行ってみました。

全く工事が出る様子は無かった。 静かな物です。 (>_<)

何かないかと探してみると 良い物は有りませんが 今でも少しは

瑪瑙 水晶の欠片は拾えました。 (*^_^*)



P1000006.jpg P1000007.jpg P1000008.jpg P1000009.jpg


昔に採取した 菩提の水晶と水晶の型崩れです。 (^^♪
 
いわゆる水晶の核から成長して6角形(基本)の形に成るのですが

核から出来上がった水晶の外側に至るまでの途中の結晶が

外部的衝撃により、バラバラになった物があります。

水晶の成長過程は判るのですが、結晶は何処かでくっついている物なので

そのくっついている部分は折れた状態になっています。

(残念ながら)  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

庭の石山より菩提の水晶の塊が出てきたので参考にアップします。

大分前の工事の時には、このような水晶が多く出たのですが

あまりにも多かったので 私としては「こんなにも要らないヤ!」 (+_+)

と採取しなかった物も多かったのですが、今となっては 

もっと採取しておけば良かったと 反省です。 (>_<)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ