白山紋石

P1000076_20120515080635.jpg P1000072_20120515080637.jpg P1000073_20120515080636.jpg P1000074_20120515080634.jpg


お昼休みに お弁当を食べようと手取川の堤防に登ったところ

いつのまにか木の伐採が行われていて簡単な歩道も作られていました。

さすがにこれだけの範囲の石ころを整地したので 

何か良い石でも有るだろうと期待して 1時間ほど探し回りましたが

細かいのが6個だけ拾えただけ。 

期待していたような大きさの物は全くありませんでした。 (>_<)

この小さな紋石も 神様が「かわいそうな子羊よ」! と思って

下さった物かもしれませんが なんとも,,,,,,,,,,,,,,,,,情けなや (*_*)

石好きの人は、なぜか どこかで工事をしていると 匂いを嗅ぎ分けて

探石に来るようである。 (;一_一) 

私が探しに行った時には、殆どが人の探し回った後なのです。

そこら辺に割られた石があったりするので 「先を越されたな~~」

とすぐ判てしまうと同時に多分、探しても無駄足だろうな~~~

と思い落ち込む瞬間でもあるのです。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でももしかして 石が隠れんぼをしているかもしれません と思い 

期待を込めて探すのですが・・・・・ (;_;)/~~~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ