金平鉱山跡地

P1000072_20120511080126.jpg P1000073_20120511080125.jpg P1000076_20120511080124.jpg P1000075_20120511080123.jpg


金平鉱山跡地へ現状の視察に行ってきた。

連休中には何人もが来て掘り返した様子があったが、

それ以上に風景が全く様変わりしていた。 (*_*)
 
道も綺麗になり 見透視もかなり良くなっている。

従来のの産地状況とは大分変わっているが、山のズリ場については 

あまり変わりは無いようである。

以前は周りにいろんな鉱物が ゴロゴロしていたが今では整地もされ

山のズリ場に入らないと 鉱物採取も出来ないと思う。

整地をして まだあまり経ってないので雨に流され表面が出てきた所には

少しだけ、閃亜鉛鉱と水晶の欠片が落ちていた。 (*^_^*)

もう少しいい物は、連休中に採取に来た方々が 見つけていったと思う。

ここも 採取場所の候補からは 段々と外れて行くのだろうと思うが

まだ当分は ズリ場に行き易い所で 人気は出るのかもしれない?




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ