遊泉寺銅山

P1000071_20120423174421.jpg


遊泉寺鉱山の入口の公園に ぼんぼりが吊り下げられていた。

この季節にお祭りでもあるのかなーと思っていたが

日曜日に この公園と武内氏の銅像の設立を記念した式典があった。

遊泉寺鉱山跡に、水晶か何かないかな~と 探しに来ていたのだが

車を駐車場の奥に入れてしまったため 遊歩道から帰ってきた時には

式典出席者の車で 駐車場から 周りの道路まで満杯に埋められていて

全く出れる状態では無かった。 (+_+)

仕様がないので「どの位で式典が終わりますか」と聞いてみたら 

「まだ、1時間くらいは掛かる」とのこと  (>_<)

こうなるのなら まだ山を ぶらぶらしてれば良かったと思ったが

今更、収穫もない山に 戻る気にもなれず 車の中で

じっと我慢の子であった。  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

山に登る時に嫌な予感はしていたのだが やはり感は当たった。

この感を遊泉寺鉱山の水晶の探石に活かせれれば最高なのだが。

でも、小さな山の折れた水晶しか残っていない遊歩道近辺で

感が働いても そう期待することは 出来ないだろうナ~~~

もっといろんな鉱物が採集が出来る他県に行くべきかも!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ