石川県鉱物同好会

P1000079_20120415183121.jpg P1000080_20120415183227.jpg P1000081_20120415183226.jpg P1000075_20120415183125.jpg P1000076_20120415183124.jpg P1000077_20120415183123.jpg P1000078_20120415183122.jpg


石川県鉱物同好会が発足された。  !(^^)!

ポルテ金沢の中にある「石の華」の店長の提案の下 鉱物に興味を持つ人たちが集まった。 

「石の華」の店長に感謝です。  ヽ(^o^)丿

鉱物について考え 鉱物の不思議を追求する会である。 

何と無く カッコよく言ったが 簡単に言うと「鉱物好き」である。 (#^.^#)

発足に当たり 今後の提案等が話し合われ 会則等も決められた。

お茶を飲み お菓子を食べながらの ほのぼのとした会の誕生であった。 

石川県に鉱物の同好会が出来たのは本当に嬉しい。  (^^♪

発足会の後は、皆が持ち寄った鉱物の鑑賞会であった。

各自 いろんな産地の鉱物を持ってきていて 大変目の保養になった。

写真では見ていたが実物を見るのは、初めての石が数多くあった。

感激~~~~~である。  (^O^)/

私も身近に合った 触像水晶 オパール 翡翠 瑪瑙 等などを持ていった。

残念ながら 鉱物を見るのに夢中になり 皆の石の写真を撮るのを忘れていた。

いつもの飲み会の時と同じだ、、、、、、、欲望に勝てないタイプだ。 (>_<)

仕様がないので 私の持って行った石の写真を撮ってアップする事にした。

今後の「石川県鉱物同好会」の活躍が楽しみである。 (*^^)v




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ