オパール

P1000073_20120321173712.jpg


雪解け水で 山も川も洗われ 今まで顔を出してない石があるかもしれないと、

赤瀬にオパールを探しに行ってみましたが山にはまだ雪が残っていて

探すのは無理だと諦め写真だけをとって帰ってきました。

他の山は大分 雪も溶けているのに赤瀬はまだ雪だらけ  (>_<)

多分 標高が少し高いのかと思うが 山自体が影になっているので

山自体冷えてしまっていて雪解けが遅いのかもすれない。

此処での探石はもう少し暖かくなってからになりそうだ。  (@^^)/~~~

今では多分採取出来ないと思うが25年位前には、偶にだが游色の有る

オパールを採取する事も出来た。  このオパールは緑色に強く光る

遊色オパールである。  


a (1)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ