左義長でした。

IMG_20170109_083410.jpg

成人式の連休は近くの公園で左義長が行われたので

お正月の要らなくなった物を燃やしに行ってきた。

町内の消防団の方々が火の周りで 〆縄 書初

などなどを持って行った袋から取り出しては

火の中に放り込んでくれる。

火に近づいては危ないからだろうけど 本当は

火に誰でも近づけると火遊びをするだろうからと

警戒しているのだと思う。

そうです。 アタイは火遊びがしたかったのです。

見透かされています。

今回は、おもちゃのミカンは持って帰らなくっても

良かったみたい。  

生物でないから燃えるので当たり前だと思うが

去年までは「持って帰って!」と手渡されていた。


因みに 燃やしていた所はポケストップの2つも

ある所でした。

もう辞めたけどネ!    (><)






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ