尾小屋鉱山資料館

IMG_20161130_104407.jpg

この看板のすぐ上に資料館  ポッポ汽車があるよ。

尾小屋鉱山資料館が今年の営業を終了すると聞いたので

少しだけお邪魔してきた。

小松の石の文化に因んだ鉱物たちが多く並べられ

2階には宮沢賢治の鉱物 資料などのコーナーも有った。

何ヶ月かぶりに行ってきたが いろいろとテーマを替え

見飽きないように気を配っているのが良く判る。

今年は、小松の石の効果も有り去年を超える多くの方が

来館されたと館長さんも喜んで居られました。

勿論、いろいろとお世話くださるS事務員さんも丁寧に

迎えて頂き 有難う御座いました。

来年には より素敵なイベントが開かれるだろうと期待に

胸を膨らませ春の開館を待つことにした。

皆さんも1回と言わず何回も行って 是非いろんな発見

体験をしてきて下さい。

見るたびに新たな感動が有ると思いますよ。

早から来年の話?     ニャハ!   (#^.^#)

鬼が笑っちゃうカモ!   もう笑ってるカナ?  


IMG_20161130_102932.jpg 

宮沢賢治の資料館  鉱物などが綺麗に並べられていた。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ