遊泉寺銅山 不思議な水晶

IMG_20161116_131153.jpg

ガラスのようにスッゴイ透明な水晶

IMG_20161116_131013.jpg 

割りと透明なクラスター

庭山の水晶を少しだけ取り出して洗った。

洗っていて こんなに透明な水晶が有るんだと

改めて驚いた。   

まるでガラスで造ったような感じである。

昔に採取した時は、土嚢に詰めるのに一生懸命で

どんな水晶を詰めたかは全く覚えていない。

時々 引っ張り出してきては洗っている。

洗う度に何時も驚いている。   進歩がないネ~!

2本の蝕像マツタケ水晶も立派である。

水晶の頂点に蝕像の特徴である溝もハッキリと判る。

本当に不思議な結晶である。

遊泉寺銅山の蝕像は主柱だけでなく頂点に最も

特徴が有るといえる。

多分、他には無いタイプだと思う。  

同じ形が多いので此れも結晶と言えるのだろうか?

 

IMG_20161116_131103.jpg 


蝕像まつたけ水晶  少し紫がかってる。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ