探石に!  富山へGO!

久々に探石らしい探石に行ってきた。  (#^.^#)

石友さんと目指したのは富山のコランダム

産地付近に神社が有ったので一先ず お参り!

草ボーボーの山道を草を倒しながら登って行く

暫くするとお目当ての産地に着くがコランダムは

少ししか採取する事が出来なかった。

「皆さん 情け無用に持ち帰ったのネ!」  (・・)

少し残念!  でも少しでも収穫が有ったので

取り敢えずOK!   カナ!?

山を降り 近くの道の駅で山菜ソバなどを頼み

石友さんと暫く石っころ談義  今度は翡翠だネ!

次回の探石を楽しみに山を降りた。

案内してくださったKさん お疲れ様でした (^_^)


P1000423.jpg

お参りだべさ!   良いものがゲット出来ますように!

P1000426_201610030801061a3.jpg 

道がないんよネ~~    草を倒して踏んだ後  

P1000428_201610030801103a8.jpg 

チョット 休憩  おばちゃん1人でてんてこ舞いでした!

P1000430.jpg 

これが”山菜そば” ダっちゅうの!!   らしいです。  (・・)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ