宮澤賢治と遊ぶ  鉱物の世界

P1000424.jpg 


とっても暑いでんな~~!  全くやる気なし!

 最近は、石っころ集めも置く所が無いので行っていない。

 数日前から集めているのは勿論!  探石でなく探ポケ!

 ポケモンGo!   流行りは やはり知っておかねばと

 始めたが少しハマってしまった!   ポケモンは

 場所を取らないので好都合と石っころも放ったらかしで

 レベルを上げていったが もう飽きてしまった。

 飽き性でんナ~!  (>ω<)   仕事ガンバろっと!

 そんな中、小松市の「空とこども絵本館」で鉱物会の

 初代会長のYさんによる 宮澤賢治の生誕120年を

 記念した講演会が行われ拝聴しに行って来た。

 Yさんの鉱物標本 宮沢賢治に関する本 研究道具

 などが展示されていて個人的な収集物に感心させられた。

 講演会の後 近くの喫茶店でYさんと来ていた石友さん

 と石談義で寛いだ。

 私はYさんが集めた古い本が気になって手に入れた

 お店を教えてもらい今後の役に立てればとウキウキです。

宮澤賢治の事は、以前より気にしていたが とても

役にたった1日であった。  (*^^*)



P1000426.jpg 

P1000427.jpg 

P1000428.jpg 

標本の数々   



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ