糸魚川の翡翠

IMG_20160806_113512.jpg


久々のブログです。

長い間 放ったらかしていたら変な宣伝が入ったので

取り敢えず更新です。

忙しいし ノルマは達成しないし貧乏ヒマ無しです。

そんな中 新潟の家を処分しに糸魚川に行ってきた。

空き家にしておくと 手入れが大変なんだわサ~~!

ついでにフォッサマグナミュージアムに行って以前から

気になっていた比重が 3 しか無い翡翠が本物なのか

鑑定してもらってきた。

紛れも無く本物であった。  ただ、曹長石が入っている為

比重が軽いそうです。  良かった!

現在!  夏真っ盛り!!   あっついネ!!




IMG_20160806_091342.jpg

IMG_20160806_091227.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい

ご無沙汰しております。

お邪魔いたします。


素敵な翡翠ですね(*^o^*)


僕は翡翠は採集したことが
ありませんです。

多分現地に行っても全くもって
わからないと思います。(^_^;)

沸石くらいならわかるかと
思いますが…

美しい翡翠は
憧れの石です。(^-^)

素敵な石
拝見出来て幸せ気分です。

失礼致しましたm(_ _)m








.

ご無沙汰しております。

こんにちは。  ご無沙汰しております。  m(_ _)m

ブログに載っている翡翠は、フォッサマグナミュージアムの有名な翡翠で
「翠の雫」と呼ばれている石です。

私が鑑定してもらった石は、50Kg位の翡翠で、割った欠片を持って行き
鑑定してもらいました。

翡翠は、30年位まえに糸魚川で早朝から必死に探しましたが採取
出来たのは少しだけでした。

やはり翡翠の見分け方は今でも難しいと思います。  (*^^*)
プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ