石川県の石   霰石


IMG_20160511_054737.jpg



日本地質学会が各県の石を決めている。  (^_^)

石川県の「県の石」は恋路海岸にある霰石に成った。

岩石は、小松の珪藻土石  化石は、大桑の化石となった。

小松市が「石の文化」として小松の石を守っていくと

気合を入れている中での この発表!  (・・;)

石を守っていくと言うのは良いが 此れによって採集が

難しくなってくるのは アタイとしては困った問題である。

こんなんに成るんだったら もっと採取すれば良かった思う。

これからは、監視の目も厳しくなると思うので やたらと

石を採取していると お咎めが有るカモ!

どないすんべ~!  と言いながらも 石っころを置く所が

無いんよネ~~!  矛盾してマン!   (。>﹏<。)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ