小松市   鉱物保護管理


P1000270_201604210724521d4.jpg



小松埋蔵センターが 小松で産出される鉱物について

保護していこうと今年の春に決定したが 産地を管理

すると言っても 広い範囲で採取出来たりするので一部の

人間では管理は難しいと思い安心していたが 今回の新聞を

見てみると どうも市を挙げて鉱物を守っていくように

働き掛けるように思える。  (+_+)

以前より小松は、綺麗な鉱物の産地であり 遠い昔から

玉珠などの装飾品が造られ 原石が他県に送られていたので

小松の石を皆が保護するようにと私も言っていたが まさか

こんなに力を入れて保護するように提案されるとは夢にも

思ってなかっただけに「今後のアタイの探石」はどうなんの?

と今になって少し後悔している。  (。>﹏<。)

唯でさえ産出が少ないのに規制が厳しくなったらもう採取は

出来ないジャン!    クマッたゾっと!   (。Ŏ﹏ŏ)

熊と象?   ちゃうワ!   なに言ってんネン!

早いとこ採取! 出来るだけ取っとコット!   (#^.^#)




P1000269_201604210724538b6.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ