

ソロバン玉石   暇つぶし!


1 (1)

1 (2)



お正月。  時間は有るが行く所も無いので どないしようかと

考えていたが天気が良いので,先日 石友さんにソロバン玉石が

多く採取出来る所を教えてもらったので気張らしに行って来た。

確かに ソロバン玉石もどきはあったが 殆どが球顆内瑪瑙であった。

小さい物には確かにソロバン玉石はあったが 殆どが多面体の

球顆内瑪瑙であった。     (ー_ー)!

だが断面に模様が有ったり 内部が水晶に成っている瑪瑙も有り

採集に来た甲斐は有ったように思えた。    (*^^*)

最近はノルマに追われて暇も取れないのと 石の置き場がないので

探石をしたいと言う自分の本位からは どうも逃避しているようだ。

悲しいかな!  何とか現状を打破したい。    (・.・)

とか!   真面目な話をしたが現状は行き当たりばっかりの

現実である。    探石に行ったあと洗浄機で採取した石と

先日、頂いたガーネットの洗浄を汚れた車の洗浄を兼ね洗ってみた。

キレイキレイに成った。  が置き場も無く! 袋に入れ石の山に!

この石たちに再会出来るのは、一体何時の事になるんだろうか?

明日からは、また現実に引き戻される!    (>ω<)

お仕事の始まり 始まり~~~~!   フニャ~! です。



1 (3)

1 (4)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
