

観賞石  「 加賀石 」  Ⅱ


P1000277_20151127172531a3a.jpg

P1000276_201511271725306f4.jpg


観賞石  「加賀石」   2作目 である。  (^_-)-☆

これは 「茶色いジャスパー石」と呼んでいるが 此れにも

土岐石のように 木の木目が石の下の方の穴に見られる。

まる磨きにしてあるので カット部分は無くなっている。

今と成っては勿体無い事だが 此れも仕方のない事!  (*_*)

此れからは 「加賀石」 を広め 無駄な加工は無くして

そのままでも価値のある観賞石として通じるようにしたい。

此方では、川に入ると一般的な珪化木が多く拾える。 (^_^)

なので土岐石と同じ石が多く有っても不思議では無いのだ!

今までは 同じなんだけどナ~! と悔しがり 土岐石だと

偽ってた人も居たが 此れからは 「加賀石」として皆に

知ってもらえれば良いと思う。   (*^_^*)


穴の中に木目が判る。

P1000279.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
