鉱石たち

糸魚川の姫川だ採取 大きな物だったので割って簡単に削って簡単に磨いてみました。

翡翠に間違いはないと思うのだがなんとなく軽い。 多分 角閃鉱が多く含まれているのだと思う。

RIMG1910.jpg

糸魚川には、去年の11月に行ったきり今年に入ってからは、まだ行っていない。

糸魚川の家の管理が大変だ。 雪のないうちに 早めに行こう。



庭にある石の中より色のある瑪瑙を探しワックスを塗って水に浸けたままのような色合いを出した。

水に蒸らして写真を撮ってしばらくして水が乾くと艷やかしさが無くなるのがなんとなくいやだ。

a.jpg

そろばん玉石である。 大きな物だと 10cmくらい 小さな物だと 5mmくらい の石が採取できる。

探せば 日本のいたる所で採取出来るそうだ。

RIMG1706.jpg

今年は、景気が思わしくないように思えるが このように思っているのは 私だけなのかな?

出来れば前向きに、何も考えずに 気ままに今年も過ごせる事を神様にお願いです。 (本音) (^^)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ