ピンクがかった水晶


P1000120_20150925085029377.jpg


25年位前の菩提の造成工事の時に採取されたピンクがかった

水晶です。  (^o^)    当時、水晶 瑪瑙などを採取していて

何も思わなかったが、造成工事も終わり石の採取も出来なくなった

ある日 ピンクの水晶ですかと聞かれ 「なんでやネン!」

と思ったが確かによく見るとピンクがかっている。  (^_^)/

当時、私は鏡面研磨が出来なかったので綺麗な結晶以外は

殆ど採取しなかったが家の済に捨ててあった結晶の崩れた水晶を

よく見ると五分の一位の水晶がピンクがかっている。

締まったと思ったが その時はもう後の祭り!  (。>﹏<。)

今回の連休中に、久しぶりにピンクの水晶を見たいと思い裏庭の

石山から少しだけ石っころを取り出し水晶を見っけた。  (^^♪

洗浄して崩れた物は研磨した。  薄いがピンクがかっているのが

判ると思う。    水晶廻りの泥がピンクがかっているので

ピンクのように見えるのかもしれないが何とも不思議な水晶である。

でも、綺麗であれば何でも良いのだ。   キャハ!  (≧∇≦)/



P1000117_201509250850279cd.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ