石ころ研磨ばっかり!


P1000147.jpg



とうとう連休も終わり、今日からお仕事!  (+_+)

お休み中に水に漬け込んでいた石っころを磨いた。

何処にも行かなかったので こんな事しか出来んのよネ~!

小さいのばっかりだが 幾つも磨いた。  (≧∇≦)/

流石に赤瑪瑙とか黄色瑪瑙は鏡面研磨をすると透き通って

とっても綺麗に成る。   (*^_^*)

ありゃマ!   この写真には写ってないわ!

マッ!  綺麗でっせ!  想像してくんなマシ!

その他に 苔瑪瑙 草瑪瑙も磨いたが やっぱり綺麗!

菩提で採取出来た 苔瑪瑙  草瑪瑙は極めが細かく

宝石で草瑪瑙とか苔瑪瑙と言って販売されている物に比べても

全くひけを取らないと言うか全く別物である言えると思う。

なんて思ってるのは自分だけなのかナ~?

でもホンマ!  綺麗な草瑪瑙 苔瑪瑙 他では見んのよネ~!



P1000148.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ