レインボーガーネット


P1000157.jpg



先日頂いたガーネットの色あせ問題と輝きが少なくなる

という問題を何とか つきとめようと薬品に浸けて

様子を見ているが今の所はあまり変化がない。 (*^_^*)

少しは変わって来てるようにも思えるが もう少し

いろんな事を試してみる必要が有りそうだ!!  (・∀・)

「磨けば輝きが増す」という方もいるので 最終的には

鏡面研磨も考えているが 最後の手段だと思っている。

研磨ぐらいで輝きが戻るとは思いにくいからだ!  (・_・)

一応は、遊色オパールと同じ原理だと思っているが

違っているかも?   マッ! 実験アルのみナノダ!



P1000158.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ