遊色オパール


P1000137.jpg



赤瀬の遊色オパールです。   (*^_^*)

一般的にはプルーオパールや透明色のオパールに遊色は

割と出るのですが このように茶色 赤色 などいろんな色にも

遊色が出ます。    多くの方はブルーオパールに遊色が出る

と思っていて他の色には余り興味を持ってないようです。

オパールを拾いに行くとブルーの遊色は殆ど拾えませんが

他の色の遊色は稀に拾えます。  (^^)

私は、どちらかと言うとブルー以外の遊色の方に惹かれます。

少し変人かも?   んっ! 変態?   ちゃうワ!

******************* ◎☓△#$%&、、、、変態かも~! (>_<)

取り敢えず綺麗であれば良いのだ!!   (≧∇≦)/



P1000136.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

凄い!

初めまして。
僕もオパールに魅せられて採集に明け暮れています。
青地に遊色はたしかによく見かけます。こんな色にも出るということで今後の参考にさせてもらいます。
これからも綺麗なオパール見つけたら紹介お願いします!

こんにちは

こんにちは。
今はアブが多いので探石には入っていませんが、色々と綺麗な石を見つけたらアップしていきます。  宜しくどうぞ。
プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ