石川県鉱物同好会   春の探石会


P1000118_201506010802422e3.jpg



お休みに、石川県鉱物同好会の春の探石会が行われ

ゴッドTさんの案内のもと福井県方面に探石に行ってきた。 (^^♪

「ここが産地ですヨ!」と言われ皆でお山に登って行ったが

途中、気になる所が有ったので 私一人そこで何か無いかと

探していた。 可成り時間が経ったのに誰も上から降りてこない。

変だな~!  と思いながらも もう降りる準備をしなくてはと

振り返って ビックリ!  帰り道が判らない!   ((+_+))

道らしい道もない急勾配の道をクネクネと上がってきたが

「どうせ帰りは皆と一緒に成る!」と思い何も考えてなかった。

どないスベ~!と思いながらウロウロしていると真下に止めた

車が見えた!   方向は分かったが どうやって降りよう?

降りれない!   半泣き状態!    (゚∀゚)アヒャ!

もうどうでも良いワ!   木に掴まりながら真っ直ぐ降りた!  

欲張って多くの石をリュックに詰め込んだので もう足が

ガクガク!   やっとの事で車に辿り着いたら何人かが 

もう降りて来ていて 他の人達は途中で横の方に行ったとの事!

幾ら待っても会わないはず!    降りて来て良かった! (@@;)

今回は、水晶 孔雀石 青鉛鉱 方解石などの採集が出来た。

とっても楽しい1日だった。  (●^o^●)



P1000123_20150601080241060.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ