石の説明会

qqq.jpg


先日、石について の講義があった。 地学の面から地層を考え鉱物の産地を考える。
という講義と 尾小屋鉱山資料館の館長による 石の説明と鑑定が行われた。 (^^♪

私も判らなかった石を持っていき 鑑定してもらった。 

多分そうだろうと思っていたのだが 説明を聞き やっとはっきりとしてとても嬉しかった。 (^^ゞ

さすが館長だけあって 良く石の事を知ってらっしゃる。 (*^。^*)

このような講義があるとは全く知らなかったが、定期的に行われている事が分かった。

また行こうっと! (*^_^*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ