ソロバン玉石  オパール  探石


おぱ (2)



連休中に石友さんたちと オパール そろばん玉石を採取に

行ってきた。  (^_^)  普段知らっれている所では全く無いが

小さなソロバン玉石と赤から透明感の有る白オパールを採取出来た。

石友さんは、緑のオパールをゲットしていた、 此方での緑の

オパールは、可成り珍しい物である。  質の悪いオパールなら

時々採取出来るが、可成り透明感の有る一品であった。 (≧∇≦)/

他の石友さんは、大きなソロバン玉石をゲットしていた。

10cm位の物であったが 此処の産地でそれほど大きな物が

採取出来るとは少し驚きであった。  (・∀・)

皆さん良い物をゲットして少し羨ましかった。  (>_<)

私は、どうしても庭の石山の事を考えると これ以上増えても

置き場も無いし という事が頭をよぎり どうしても集中出来ない!

と良い石を採取出来なかった言い訳をする 可哀想なニャンコ

でした!   でも休みに何もする事が無かったので少しは

頭を休める事が出来 嬉しかった、  (*^^*)



おぱ (1)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ