水晶探石


水晶 (1)



連休中に水晶を探しに行ってきた。  !(^^)!

普通は全然採取出来ない所だが石友さんの案内で

なんとか採取出来たのはできたが 出てくる水晶は

殆どがトップの欠けた物ばかり!    (>_<)

昔のズリ場であったので 多分 乱暴に捨てられたのだと思う。

少しだけ良い物は有ったが 私は、小さなアメジストと

全体が濁った水晶が少しだけであった。  (゜o゜)

石友さんは、両錐の水晶をゲットしていた。  流石 ゴットハンド!

神様が 大縁してくれているのネ~!   (#^.^#)

他の石友さんも 少しは採取出来たようだが これは! と言う物の

採取は無かったようだった!。  ((+_+))

でも、とても有意義に過ぎせた一日であった。  (*^。^*)



水晶 (2)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

こんばんは。

最近、水晶の採集はしてません。
水晶産地から足が遠のいてます。

立入り禁止の場所も多くなりましたし…

収穫はあったようですね。

そろばん玉石などは採れましたでしょうか?


.

Re: 羨ましい

こんにちは

水晶は少しは採取出来ましやが「これは!」と言うような
良い物は殆ど有りませんでした。

でも、緑っぽい水晶や黄銅鉱の入った水晶が有りました。

ソロバン玉石  オパールなども 少しだけ採取出来ましたが
此れについては、また ブリグに載っけるつもりです。

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ