瑪瑙研磨


瑪瑙 (1)



先週の土曜日は お客さんからのご希望でAM5:00~

試作品の出来上がり状態の確認が出来るので「確かめに来い!」と

言われ朝早くから行ってきた。    (´・ω・`)

AM9:00には 出来具合も「こんなもんかな!」と開放された。

休みの日だったので すぐに家に帰り ずいぶん放置していた

瑪瑙を磨こうと準備をして磨き始めたが すっごく眠い!

磨きながら半眠り! グラインダーを落としかけたりしたので

これは やばいカモ! と作業は中断!   (>_<)

部屋に入って寝ようとしたが 何となく お目々がパッチリ!!

「寝れんやんけ!」  どうしようかと思っていたが

ブログ用の写真を撮ていなかったので オンモに出て

さっきの磨きかけの瑪瑙を何個か並べ  パチリ! (^_-)-☆

早く仕上げたいのに! #$%& 儲からないお仕事ばっかり!

何となく気抜けです!   (@_@)  



瑪瑙 (2)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
何時もお世話になっております。

磨きをおやりになられるのですね!

砥石はセラミカですか?

私も以前、借家住まいの頃に庭でポリッシング
作業をしていました。
注水しながらの磨きは感電が怖かったです。

下手くそだったので、何度も振り出しに戻り
荒砥からやり直したりしてました。

音も凄いので昼間でないと出来ませんでした。

磨きをやっていらっしゃる方と
苦労を分かち合える気がします…

いい作品が出来上がることをお祈り申し上げます。


.

こんにちは

夢人 様

こんにちは。  

水晶のように結晶のきちんと出来ている石は綺麗ですが
瑪瑙や観賞石のような石は磨いてやると 水で濡らしたように
綺麗に見えますので そのような石は磨いています。

磨きの仕上げには、「きらら」でセラミカで磨いています。

私が住んでいる所は、村の中なので近所の人も 「また削ってるネ!」
という感じで 見逃してくれています。   

なので此方も少しは遠慮しながら削っています。
磨きには時間が掛るので やはり苦労します。

では、今後とも宜しくお願い致します。

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ