石川県鉱物同好会   総会


鉱物 (2)

鉱物 (5)


久々のブログ更新です。

今年度のノルマに押しつぶされて何にも手に付きませんでした。

気が滅入って半分 鬱状態でしたが、このままでは何の進歩も無いと

思い 少し気持ちを入れ替えようと努力する事にしました。

どこまで耐えられるかは判りませんが当たって砕ける覚悟です。

と愚痴を言って そろそろ本題です。

先日の日曜日に「石川県鉱物同好会」の総会が開かれました。

久々に鉱物に触りました。   皆さん今回までに採取した鉱物を

持ち寄り品評会です。  とても素晴らしい石が多くあり まだ多くの

綺麗な鉱物が採取出来る場所があるのだと再認識しました。

と言っても相当の探石努力が有ったようです。

その他、皆さんが採取した石たちの配布も有り普段では採取出来ない

石たちを頂き大変嬉しく思いました。  (♥ω♥)

これからも 私もすべての事に関して努力をして現状から飛び出す

努力をする必要が有ると思います。

何にしろ!   がんばるベ~~~!   んッチャ!  (*^。^*)



鉱物 (4)

鉱物 (3)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

図々しくも再び訪問します。

「石川県鉱物同好会」の総会ですか。

やはり鉱物産地が豊富に所在する地域では
石の同好会活動が盛んなのですね!

画像を拝見していると喉から手が出るほどの
魅力的な鉱物が沢山写っています。

私の居住している神奈川県では地味な鉱物
ばかりなのでアメシストや瑪瑙などの優美な
石は他県に遠征しなければ入手出来ません。

本来、石を買う事に抵抗を感じていますので
なるべく自採集をモットーにしてきました。

しかし、採集は年々困難な状況に陥っていますから
この先は、交換もしくは購入という方法が主流に
なってしまうでしょうね…

長々失礼致しました m(_ _)m



.

有難う御座います。

夢人 様

投稿有難うございます。

此方では、小さいながらも鉱山 流紋岩地層が割りと有りますので

探石すると いろいろと採取出来ますが他県からの採取者も多く

成って来て現在では、探石には少し苦労します。

太平洋側は、採取禁止地域が多くなっているようで探石は

難しくなっているようですネ!
プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ