加賀錦石    観賞石


P1000152.jpg



加賀錦石!   N顧問の所有している観賞石です。 )^o^(

もっと綺麗に撮れればと思ったが所詮 携帯カメラ!

ピンぼけしている!  マッ!  仕方ないか!  (>_<)

加賀錦石は、加賀瑪瑙と似たところが有り観賞石としては

石川県では欠かせない観賞石の1つであると思う。   !(^^)!

この加賀錦石についての由来書がN顧問の所に有るというので

見せてもらってきた。   簡単な立て看板も有りました。

なるほどな~! と思い加賀錦石をもっと欲しいと思ったが

今では採取するのは まず無理!    ((+_+))

山に発破でも掛ければ 出てくるかもしれないが 多分

拾う前にお縄に成っていると思う。

本当に銘石と呼ばれる石の採取が難しい時代に成った!

でも銘石は、所有者を変えながらも永遠に伝えられるだろう。

ナンチャッて!  格好良く締めくくってみた。     (≧∇≦)/



錦石由来 (9)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ