金平鉱山 ズリ場

aaa.jpg


金平鉱山跡地のズリ場に現状視察に行ってきた。

現在 道をきれいにするための工事がなされている。

今まであったズリ場が、大分削られ 見る面影も無くなっていた。(>_<)

来年の3月位までの工事期間になっていた。

表面に石が盛られているため 山の斜面の方に行かねば鉱物の採取は無理なようである。

良い採取場所がまた無くなってきている。 (-“-)

簡単に採取出来た所であったので 残念である。 (― ―゛)

これも時代の流れで仕方がないのかもしれないが、各地方でも同じことが起こっている
と思うと 段々と日本鉱物も貴重品になってきていると思う。(*_*)

春になったら工事も終わると思うので 何か採取出来ないか探しに行く予定である。 (^^♪




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ