雪掻きで お疲れ気味!


P1000121_20150103145419e4a.jpg



雪が降り積もって家の前も雪掻きをしないと車も満足に

出れない状態になっている。    雪掻きも今日で2回目!

何でこんなんやネン!     (>_<)

少しは何とかなったので 遅くなったが初詣に白山神社に

向かったが 途中でまだ渋滞している。   多分明日も

同じ状態だと思われる。     今年は、初詣は来週の日曜まで

お預け!    混んでる所に行くのが嫌なのよネ~!  (*_*)

早くお参りに行っても別に良い事もないので 何時でも良いんよネ~!

私の家は、現在 昔の部落の中にあるが 此処に来た時は周りじゅうの

人が几帳面で雪掻きなどは一斉に行い 自分の家の前は綺麗に成って

いたが 最近は自分の家の前の雪掻きをしていない。  (-_-;)

細い道なので雪掻きをしないと可成り運転しにくい!

綺麗なのは私の周りの人たちの道だけ!   (・・?

3世代の多い部落だが3世代目の人間は何もしないし2世代目は

可成りお疲れ気味に成ってきている!   ( ..)φメモメモ

仕方のない事だが するべき事はなんとか頑張りましょうネ!

昔からの変な行事ばっかりでは困るんヨ!  ((+_+))

庭の石山の雪が崩れ土嚢に入れた石っころが睨んでいるヨ! (@_@)



P1000122_20150103145420679.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ