尾小屋鉱山 資料館

q (1) q (2) q (3) q (4) q (5)


尾小屋鉱山の資料館 と マインロードに行ってきた。 (^^♪

ここに来たのは、8年ぶり位である。 

体が痛く何も出来ないので 久々に来てみたが 館中の資料や鉱物の陳列が 以前より
綺麗に整理されていて大変見やすく 「また来たい」と思えるくらいに 良くなっていた。)^o^(
 
各個人の所有物で寄贈された石もいくつかあった。

これも綺麗に並べられており 見学者にとっては大変役にたつ物になっていると思えた。

資料館では定期的に、勉強会らしき講習をしている事も初めて知った。

来年からは、定期的に参加したいと思う。 (^^ゞ

段々と寒くなり資料館も今年は、11月末が閉館のようだ。 

冬の間は雪も多い為お休みなのだ。 

ここの館長は、石についても詳しいようなので 「色々と教えてもらえると嬉しいのにナー」と思った。 (^^♪

今度の12月11日には、石についての講習会があるので しっかりと お勉強をしてくるつもりだ。 (*^_^*)
 
この時に、判らない石があれば鑑定もしてくれるようだ。

何個か判らない石があるので見てもらおうと思っている。 !(^^)!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ