虎目石  原石


P1000121.jpg



外国産の虎目石です。  (*^_^*)

磨いて宝石に成っていたりする物は見た事はありますが

原石を見るのは初めてだったがチャンと縦縞が入っている

のが分かる。   (◕‿‿◕)

綺麗なもんですネ~! と感心していたら 「どうぞ!」と

頂いた。   嬉しかった!    (♥ω♥)

少しチョン切って磨いて飾りにしてみようと思う。

綺麗にした石を飾るのにワイヤーアットを習いたと思っていたら

「石の華」さんで奥さんが教えている!というのを聞いたので

次回の講習会に「参加させて下さい」とお願いしてきた。

基本でも2~3時間位は時間が必要らしいので次回習う時は

会社を休んでじっくりと習おうと思っている。  (^^♪

また楽しみが増えて嬉しいが 新しく作品を作っていくほどの

時間が取れるのか少し心配ではある。   (≧∇≦)/

何にでも首を突っ込みたがるんだから!  フニャー   (^_^)v



P1000122.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ