医王山の赤瑪瑙!!


P1000118.jpg


医王山の磨いた赤瑪瑙と川ズレした赤瑪瑙です。 (^_-)-☆

ピカピカに磨いた瑪瑙も綺麗だが 川ズレした

赤瑪瑙は表面というより内部に光が乱反射してるようで

内側より光って見えるので何とも幻想的である。

今では、赤瑪瑙は よっぽど探しても多分 採取する事は 

可成り難しいと思う。     (・・;

医王山付近では、色の付いた碧玉でさえも最近は見つける事が

難しくなってきている。   (>_<)

大水でも出れば、川底からまた出てくるのだと思うが

大水が出れば被害も大きいと思うので何か複雑な気持ちである。

最近は、川の草も雪に押しつぶされ河原も見易く成っているが

まだ水嵩が多く石探しは当分は無理だと思う。

マッ! 時間も無いし暫くはこのままで良いカモ!

もう少し暖かくなったら ガンバろっと!!  (◕‿‿◕)



P1000120.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ