石川県鉱物同好会    探石


あ



先日の日曜日には前々より予定していた石川県鉱物同好会の

秋の探石会に行ってきた。    (*^_^*)

1日のスケジュールを考えると能登の小ぶり石から始まり

途中 恋路海岸の霰石 ぶどう石 最後は氷見近くの海岸で

天目瑪瑙の採集というコースでイッパイイッパイだった。

皆さん帰りの事を考えて車を出す方も多く7台の行列探石!

途中、迷われる方も出て思ったより時間が掛かった。

でも久々の 本当の探石!  とっても楽しかった! (◕‿‿◕)

小ぶり石  大ぶり石(小ぶり石の大きなもの) 霰石

天目瑪瑙を採取して家に帰ったが 先日より正月に向かって

石でも磨こうと庭の石山から石を取り出し洗浄剤の中に入れて

あったので そっちの手入れに時間を取られ 採取した石は

袋に入ったまま庭に放置状態!!    どないしヨ!

クマった!   暫くは採取した石っころの整理もできないゾ!

と言っても土嚢に入れて石山に積むだけなのだけどネ! (≧∇≦)/

でも出来れば磨きたいんだけどネ~~!  無理かナ?

無理だと思う!   たぶん無理!   クシュン!!    ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ