珪化木   瑪瑙化


珪化木瑪瑙 (1)



先月に拾った赤瑪瑙を洗浄したら木目が所々に

見られた。     珪化木の瑪瑙化した石だった。  (^^♪

ここまで綺麗に成っている珪化木は久しぶりに見た。

本当は、丸磨きにする予定だったが他の石の洗浄をする用意を

していたので ついでにバケツに入れたのが良かったみたい。

これからは、瑪瑙 碧玉などは木目がないか慎重に見なければと

思う。   最近、何でも丸磨きにする癖がついてしまっている。

台には乗せないが 何となく磨いたら綺麗な気がするんよネ~~!

変な癖!   玉の輿でもないのに!    (^^ゞ



珪化木瑪瑙 (2)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ