医王山  五色石


P1000051.jpg



医王山の五色碧玉です。  (*^_^*)

昔は稀に採取出来たと聞いていますが、現在では

赤 黄色の混じった碧玉は偶に採取出来ますが、これに

加えて 緑 白 青 などの入った五色石を採取する事は

余程の洪水がない限りまず無理であると思う。  (>_<)

初めは透明感のない碧玉にはあまり興味は無かったが

最近では、こんな石も綺麗かナ! と思うように成って来た。

多分、年のせいかもしれない!   ソッカな? (゜o゜)

透明感の有る人間が汚れてきたから?

輝いていた人生がだんだん色あせてきたから?

イヤイヤ! そんな事を言ったら愛石の方に失礼である!

自分自身の方向性が曖昧なだけ!   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

最近仕事に追われ ノルマに追われ 少しお疲れ気味!

何か パッとした事でも考えてみよっト!!  Ⴚტ◕‿◕ტჂ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ