瑪瑙   探石


真っ赤 (3)



此方でも雨が少し降ったので川の様子を見に行って来た。

川にはまだ水が多かったが少しは川の中を見る事が出来た。

長靴に水が入りそうになりながらも少しの時間だけ探した。

期待出来るような石は殆ど無かったが、1個だけ真っ赤な瑪瑙を

見つける事が出来た。  小ぶりだが真っ赤かな瑪瑙です。

赤すぎて見た目は黒ぽくしか見えませんが陽に向けると

真っ赤な様子がハッキリと判ります。   (^^♪

ここまで綺麗だと もう宝石の世界です。    (^ ^)v

出来れば宝石ルースにしたいのだけれど まだルースは

作った事がない!   多分出来るだろうが綺麗な形と

考えると型を整える機械は持っていない。   (>_<)

それに時間も無いので、まだルースには手を出したくない。

後々の楽しみです!  ルースにハマると多分 銀細工にも

ハマってくるはず。  まだまだ無理です!  ( ..)φメモメモ



真っ赤 (1)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ