木の置物


木 (3)



糸魚川の家に置いてある木の皮を剥いでニスが塗られている

置物です。   家に何個か置いてありますが1m位の物から

20cm位の灰皿まで有ります。  (◕‿‿◕)

嫁さんのオヤジが昔作った物らしく 昔は可成り評判が良かった

そうです。   親戚の家に行くと大体の家に似たようなものが

飾ってあります。     私も気に入っている置物ですが

どうも表面が葡萄球面瑪瑙に似ている所に引かれているのカナ?

とも思いますが、この作品を作るには大変手間が掛ると聞いています。

此方の家に持って来たいのですが 見た目より可成り大きいので

私の家では置く所がありません。    (´・ω・`)ガッカリ…

以前、タヌキの剥製を人間風に似せた置物を「おもしろい!」

と思い 家に持って来て飾ろうと思ったら大きすぎて何処にも

置き場が見当たらず泣く泣く糸魚川の家に持ち帰った事がある。

糸魚川の家では何処でも置ける小さなサイズだと思ってのだが

どうも甘かった!!   この家に置いてある置物も何時かは

何とかしなければならないが全く目処が立っていない。

石っころと一緒で今後どうしようかと迷う1つである。 (>_<)



木 (4)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ