観賞石   黄玉


P1000037_20140811072732814.jpg



石友さんから拾った石が何なのか見に来て欲しいと

リクエストがあったので見に行ってきた。  (*^_^*)

色の綺麗な珪化木だった。  「この部分に木目が有るので!」

と説明をして納得してもらった。    (^^)

石友さんの部屋に飾ってある いろいろな外国産の石を

見せてもらい嬉しかったが 羨ましくも有った。 (^・^)

いろいろ話をして 今度一緒に探石に行きましょうネ!と

約束して帰ろうとすると せっかく来てくれたのだからと

磨いた観賞石を1つ頂いた。  シャスパー系の石だったので

あんまり欲しくなかったが、折角のオモテナシ!  (╹◡╹)

「有難う御座います!」 と頂いたがクマった! こんな大きな

観賞石は庭の石山いきになる。  磨いてあるのに勿体無いが

仕方が無い!    部屋には置けないのよネ~!  (>_<)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ