観賞石   台座材料


木 (1)



観賞石の台座の材料です。    (*^_^*)

観賞石の台座の木の材質には あまり興味がなかったので

そこらにある木で台座を造っていたが そろそろ木材の

勉強もしなくては成らないのかと 木工所をしている知り合いに

木の材質について教えてと頼んだら 木の切れ端で良かったら

あげるから いろいろ見てみたら! と言うのでダンボールに

木をイッパイ入れた箱をを2つ貰ってきた。   (^^)v

木の種類は、紫檀  黒檀  ケア木  柿  樫  シゲ等など

色々聞いたが全く判らない!  木に名前を書いてきた。

ベニアなら判るんだけどネ!    (≧∇≦)/

私が造る観賞石は、小ぶりなので2箱も有れば可成りの数が

造れる。   でも、可成り切り憎いよ! と言われたので

少し心配である。  私の持っている道具で台座が造れるのカナ?

とにかく何か削ってみようと思っている。  (^o^)

一応、瀬田近くの虎と鉄岩石の台座でも造ってみようと思う。

お盆に時間が作れると良いが!    (◕‿‿◕)


木 (2)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ