ソラの星   隕石  宇宙


空 (2)



福井県の「こども歴史文化館」で開催中の 「ソラの星」 という

テーマの特別展示会に行ってきた。  (^_-)-☆

飾りつけは文化館の方の作り物だが 何時見ても手抜きが無く

綺麗に仕上げられている。  宇宙空間を上手く表していると思えた。

宇宙 天の川にまつわる昔の絵や文章も添えられていて大変面白く

見学が出来た。    幾つかの隕石 隕石スライスも置かれてあり 

触ってもいいですヨ!  という物も有り恥ずかしながら触ってきた。

途中 宇宙人が出てくるイベントが他の階で有ったようだったが

時間がなかったので展示物の見学だけになってしまった。 (^^ゞ

此処ではいろんなイベントや展示を可成り行っているが 資料集め

だけでも 相当ご苦労されていると思える。  )^o^(

今回の展示の中に「宇宙少年」という昭和時代の宇宙物のマンガ本が

置かれているのには驚いた!  私は昭和時代のマンガ 印刷物に

興味が有り この手のマンガを手に入れるには苦労をされたと思った。

短い時間であったが 大変満足して観させてもらった。  (^^♪



空 (1)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ