瑪瑙  錦石  探石


2回 (1)



先日、時間を少し作り、石っころを少し探してみた。  (^^)

石友さんを含め いろんな方が、川に入るので良い石が

殆ど採取出来ない。    (・_;)

マッ!! 此れも運命と諦め 私と出会いの縁のある石を探す。

小さい石は少しはあるが 「此れは!」という石がなかなか無い。

それでも何かないかとウロウロしていたら  アレ?  (・・)

砂の中にオレンジ色が少し見える。  掘ってみると ナント!!

ラグビーボールより一廻り小さいが可成り大きな球顆内瑪瑙が

出て来た!   久々の大ヒット!   (◕‿‿◕)

こんな大きな球顆が有るのかと驚きでは有ったが採取してしまえば

嬉しさがイッパイで 不思議?さは後回しである。

どうしようかと考えながらも やはり庭の石山に!!

大きいと加工が面倒なので どう料理して良いか考えものです。

そのうちに良い案でも浮かぶでしょう!   (≧∇≦)/

でも、石の下敷きになって暫くは、お目に掛かかれないかも!



赤瑪瑙



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ