観賞石  探石


採取 (2)



雨が全国的に降っているようだが、石川県は余り降ったようには

思えないが 変化が無いか川の様子を見に行ってきた。

探石するのも久しぶりなので期待は大きいが収穫は余り期待

出来ないだろうと 諦め半分で石っころを探してみた。

何回も探している所なのに探してみるもんだ!  (❛ ◡ ❛)❤

川底に真っ赤な石っころが有る。 レンガかなと思いながらも

一応引っ張りだしてみて 「ありゃマ~~!」  ビックリ!

少し透明度の有る真っ赤な赤玉!  それもこのままで台座を

つければ 可成り見事な観賞石に成るような逸品である。

小ぶりではあるが見事である。  とっても嬉しかったが

この喜びも 多分 束の間で終わると思う。  (≧∇≦)/

家の石山の上に置いたら 今度、日の目を見るのは

一体何時に成るのだろうか?   石っころが可哀そう!

でも、そのうち良い日がきっと来るヨ!   きっとネ! (^^)



採取 (1)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ