灰十字沸石  霰石  露頭

露頭 (2)



石川県鉱物同好会の一部の会員と金沢での発見は

初だと思える灰十字石沸石とミニ版の霰石の露頭見学に

行ってきた。    こんな所でよく見つけたナ~!

と感心するような場所であった。   !(^^)!

金沢でこんな物が採取出来る場所が有るのかと驚きでもあった。

ルーペサイズの石なのであまり沢山欲しいとは思わないが

サンプル程度なら持っておいても良いかなと思った。

天気も良く、これからはホント!    探石の季節!

暑いのと 蚊 ブヨなどの虫には困るけどネ!!  (>_<)

のびのびと探石に打ち込めそう。  草も伸び伸びだけどネ!

探石の時に草は邪魔で困る。  ノルマの押し売りも困るけど!

な~~ンにも考えずに1日1日を過ごしている今日此の頃!

皆様は如何お過ごしでしょうか。  アッツいネ!!  (^^ゞ



露頭 (1)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ