糸魚川  翡翠さがし!

キツネ (1)



糸魚川に用事で また行ってきたが余りゆっくりも 

出来なかったので 朝 海岸をウロツイて何か無いかと

探してみたが「何~~~ンにも無かった!」   (>_<)

偶にキツネが落ちていたので 何となく何個か持ち帰ったが

最近、キツネも余り見ないような気がする。

以前は、大きめのキツネや翡翠モドキを多く見たが

何となく緑っぽい石が少なくなっているような気がする。

薬石も可成り無いように思えた。   (・_・;)

ゆっくりすれば良いのだが余り良い石を採取できる気がしないので

何となく気乗りがしない!    (。・_・。)

せっかく泊りがけで行っているのだから「ガンバって探すぞ!」と

思えれば良いのだが 此処の家の裏にも畑を仕切る為の平べったい

丸い石が多く置かれている。  こんな石っころ「ド~すんの」?

川に捨てに行きたいけど可成り有るので捨てると怒られそう!

せっかく拾ってくるなら翡翠を拾ってくれば良いのに!!

この辺に住んでる人の多くは、翡翠には余り興味が無いみたい。

なので妻の親戚の人も全く翡翠は持っていない。  

山菜には興味が有るようだが、、、$#%&¥@、、、  (@_@)



糸魚川 (2)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ