鑑賞石  五色石

玉瑪瑙 (2)



仕事の合間を見て何か無いかと川に入ってみた。   !(^^)!

田んぼの泥水が流れたので石っころが可成り汚れていて

探しにくかったが幾つかの瑪瑙と碧玉を拾った。    (^^♪

中でもかなり大きな碧玉(五色石)を拾う事が出来たので

とても嬉しかったが後々磨いて台も作らなくては成らないと思うと

何となく複雑な気持ち!  30Kg以上は有るので磨くにも

一苦労しそうな感じ!  と言っても何時に成ることやら? (*_*)

もう庭の石山の上には大きな石は乗っけれないので何処に置こうかと

庭周りを見ていたら以前 引っ越しで持って行けないからと

頂いた産地不明の100Kg級の五色石を塀の隙間に入れていたのを

思い出しその上に積み重ねていく事にしたが お隣さんからは

丸見えなんよネ~!!   マッ!  お隣さんは石には全く興味が

無いようなので多分 変な石を積んで! としか思ってないと思う。

本当に置き場が無くなってきている。  どないすべ~!!  (>_<)



玉瑪瑙 (1)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ