蛍石  ブラックライトに反応しない

ホタル (2)



宝達山の蛍石です。   (^_-)-☆

昔、昔に採取した物ですが、宝達山の蛍石はブラックライトに

反応しないと聞いていたので、採取した時も簡単にブラックライトを

当ててみて 単にライトの色が反射しているだけだと簡単に思っていたが

何となく気になったので 休みに蛍石にブラックライトを当ててみて

驚いた!  ちゃんとブラックライトに反応して光っているではないか。

今までは「反応の無い蛍石なら要らないや!」と思っていたが

この反応をを見たら また欲しくなってきた。   (^^♪

この事を石友さんに言ったら単にライトの明かりが反射しているだけで

発光しているのでは無いとの事!   あらマ!  そうなの? (>_<)

何か一人でハシャイデいたみたい!   (・∀・)   勉強不足です。

反省です。   何か探しに行こっと!   ( ̄―+ ̄)キラリ




ホタル (1)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ